しばらくぶりにツーフーの発作が出てしまった。


14720463_995234540602096_7098225082039263345_n

足、痛いけど、今ちゃんが「おちゃんぽいこーよー!」って泣くので、イテテテと言いながらおさんぽに出る。

14729355_995234683935415_26297265880550429_n



そもそも、今ちゃんとおさんぽをはじめた理由は、一年前の健康診断でお医者さんから
「生活習慣の乱れを改善してください、運動をしてください、食生活を見直してください、お酒を控えてください」とまとめて脅されたためだった。

14708287_995234547268762_8858562768870728744_n


おもしろくもない運動を続けるような強い意志を持ち合わせていないことはよく分かっている。 だから今ちゃんと一緒におさんぽするくらいなら続けられるかなと思ったのだ。

14572375_995234647268752_3252683511728742555_n


おさんぽを続けてもうすぐ一年。今ちゃんと歩きながら移り変わる町の四季を感じることができた。

14721718_995234567268760_8151984264389619585_n

草花の色や形、犬やネコ、小さな虫たち、子供の頃にあそんだ記憶がいっぱいよみがえる毎日。

14671082_995234623935421_7917818417869705233_n

運動としてはあまり効果はなかったかもしれないけれど。

14717054_995234603935423_2347159497438718881_n
 
 
 今ちゃんのおかげで、だいじなことをいっぱい思い出せた。

11209556_995234580602092_1964785016578138716_n

 
今ちゃんが幼稚園に通うようになるまではまだ毎日こうやっておさんぽできるし、

14718789_995234670602083_8637451876356377844_n

大人になった今ちゃんとも腕組んでおさんぽしたいから、うんと長生きしなきゃなあと思う。