今ちゃんぽ

今ちゃんとお父ちゃんが「おちゃんぽ」する日々の何げないきろく。

2018年05月



日曜日、天気も良いし久しぶりのおさんぽ。


風を感じながら走ってるの?





蜜を吸いながら歩く。




のみの市にいく。


毎回ガイコツと握手して人体模型をなでる。



帰り道。


隠れてるテンちゃんが今ちゃんを驚かす遊び。


今ちゃんぜんぜんびっくりしてない。


ずいぶん歩いてつかれたね。


まだ走るんかい!

‪今ちゃんカレンダーの5/18についてる❤︎マークの意味がわかんなかった人もいるかと思いますが、正解は今ちゃんの誕生日でした(笑)。‬



‪というわけで、今日は今ちゃんの5歳の誕生日!おめでとー!!!


お肉食べて、ケーキ食べて、プレゼントあげて、おれとベイビーはワインでちょっとだけほろ酔いになって、みんなでごろごろしながら「かぐや姫の物語」みてる。‬


「かぐや姫の物語」はジブリの中でもかなり好きな作品。いいシーンいっぱいあるけど、翁の「ひーめ!おーいで!ひーめ!おーいで!」は何度見ても胸に込み上げてくるものがある。娘をもつ父として。


物語の途中で今ちゃんは夢の中へ。


また楽しい一年を一緒に遊ぼうね。

幼稚園の送り迎え、今ちゃんを自転車の後ろに乗せていろいろお話しをする。


今ちゃんは幼稚園のお友達のことを「こどもたち」と言う。ふだん大人たちとばかり遊んでる影響が何気ない言葉の端々にでてるなぁ。


今ちゃんにしてみりゃこどもたちばかりの世界のほうが新鮮だろうし。幼稚園、楽しいみたいで良かった。

来週は久しぶりにおさんぽしにいきたいな。

このページのトップヘ